ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

我が家の TOP が決定しました

Min ハニーコルダナ,Min 紅小町

wx 曇り Sakaは坂井市春江にあるユリの里会館へバラの講習に出かけました。 庭では葉落としを続けています。

牛フンの山

HT カノープス,癌腫

1年分の牛フン、大きなポリ袋に詰めて保存し、鉢植えの用土やマルチ、庭とハウスの地植えのマルチに使います。 カノープスに癌腫が出来きていたので鉢から抜き上げ土を落として見るとご覧の様に根が良く育っていますでも、これだけ癌腫が大きいので治療は諦めました。 用土はゴミに、鉢や道具は熱湯消毒をし、この株は今日の講習会の教材に使いました。

HT ロマンティクメモリーズ

F レスポアール

F マリアテレジア

HT 熱情

HT ジェミニ

HT のジェミニ、熱情、ホットコウザキ、ガーデンパーティーなどが露地栽培でハウスと同じ様な仕上がりに成ったと、思うと言いようのない嬉しさです。 そう、前回 UP したダイアナはゆっくり開き19cmとボリューム豊かに芯には黄金色がのり輝くような花になりました。 同じ時に採花したジェミニも横に生けてあります。 最初はジェミニの芯が高く美しかったのですが、いまはダイアナの芯が高くなり素晴らしい姿です。 我が家の秋のトップはダイアナです。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング