ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ダニの次は葉巻虫。まもなくオープンガーデンが始まります

CL カクテル 表札の周りです。

CL カクテル 全体の様子です。

フロントガーデン OR 月月粉(ユエユエフェン)初花です。

wx 晴れ 今年は虫の発生が目立ちます、何故かなと思いました。 Sakaは「オルトラン撒いた?」と思ったのか朝から庭全体、鉢植えのバラや草花全てに2時間以上かけて顆粒のオルトランを撒きました。 家族はすっかり忘れていました。 午後から消毒もしたので見つけた葉巻虫は葉の中で動かなくなっていました、一安心です。

フロントガーデン 今年の鉢植えのバラの蕾は量の多いですし大きいです、楽しみです。

フロントガーデン

ハウスローズ F レスポアール

HT 魅惑

HT あけぼの 明日になると倍のボリュームになります。

バラは開花が始まり、額の降りたつぼみが目立ち出しました。 所々でつぼみの重さで枝が下がり上から釣り上げるか、下から支え棒を当てるしか無い所が出て来ました。 庭の写真でもつぼみの量が確認出来るほどに分枝し大きくもなりました。 今年はSakaが庭をよく偵察してくれます。 お陰で家族では気付かないことや時間がなくて出来ない手入れもしてあると言ったところです。 オープンガーデン開始まであと二日となりました。見学に来られる皆さまも満足されるかな......。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング