ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日の食事は ジェミニ

今日の食事は日当たりの良い畑で育てていた HT ジェミニ 。

wx 晴れ 25度と気温は下がりましたが心地よい風が吹かずバラはなかなか乾きませんでした。 午後3時を過ぎると乾いて来たのでバンドを外し鉢を元の位置に戻し、 5時過ぎになって水やりをしました。 今回の台風は12時間以上強風が吹き荒れたのでバラはかなり痛みました。 きれいな花が咲き続けた S シャンテロゼミサト 風で鉢土が少し飛んだのか水やりの時何か異物があるのに気付き「まさか」と思い土を除けると直径5cmほどの癌腫です。 表に見えるものはと除去しましたが奥にもあるようなのですが、根が良く回っており指が入りません。 土替えの時までこのままにして置きます。 畑にはいろんな虫がいます、露地の環境は厳しいです。
よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング