ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

つぼみの写真を up しょうとしたのですが

wx 晴れ

つぼみの写真をたくさん撮ったのですがまだ小さくてどアップで無いと良く見えないのでボツにしました。実物を見ると一株のつぼみの様子がよく分かるのですよ。

f:id:saka6060:20200429194250j:plainナルコユリ

f:id:saka6060:20200429200926j:plainレースラベンダー

f:id:saka6060:20200429194258j:plainローダンセマム

f:id:saka6060:20200429200921j:plain一昨日大きなジギタリスがバラの誘引に迫って来たので植え替えを敢行しました、根付けば良いのですが。

f:id:saka6060:20200429194301j:plainスタンダードの F 桜がすみ の育ちが良く分枝が始まりました。

f:id:saka6060:20200429194306j:plainF フリュイテ 副蕾が一杯付きました、庭の F は主蕾は取らず付いたつぼみは全部咲かせます。

f:id:saka6060:20200429194309j:plainF ブルーミスト うどん粉病になったような葉が出て来ます、かなりの時間が経つと普通の葉になります。F ガブリエル も同じですね。

f:id:saka6060:20200429194344j:plainF セレッソ

f:id:saka6060:20200429194348j:plainER アンブリッジローズ

f:id:saka6060:20200429194318j:plainER アブラハム ダービー

f:id:saka6060:20200429194313j:plainOLD HP バロンジロードラン

f:id:saka6060:20200429194405j:plainOLD B ルイーズオディエ もう少し分枝して欲しいです、糸目が入ってからが咲くまでが長いから何とかなるかな。

CL つるエデンローズ,CL ルーピング つぼみはたくさんあるのですが分からないでしょう。一つ一つのつぼみを撮っても記録にならないのでこんな写真になります。何年か後に過去写真として参考にする時役に立つのです。

f:id:saka6060:20200429194333j:plain

f:id:saka6060:20200429194329j:plain