ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨が絶え間なく降る 1日

wx 雨 25度

かなりの雨が1日中降りました。今日は水やりはお休みしました。

雨が小止みの時に庭の中のバラの様子を見に行き、写真を撮ったり 気が付いた処の手入れをする位でした。

 昨年秋、デビットオースチンガーデンを見学してイングリッシュローズの特性を学んだ甲斐があり、元気のなかった ER が元気を取り戻したくさんのステムやシュートが出るようになりました。いままで2番花が咲いた事の無い株もつぼみが付き、これから咲こうとしています。

f:id:saka6060:20200704194630j:plainF アイズフォーユー 

f:id:saka6060:20200704194615j:plainER キャサリンモーリー,ER ゴールデン セレブレーション,OLD B ルイーズオディエ,S アウグスタ ルイーゼ 雨に打たれているのをカットして部屋に飾っています。

f:id:saka6060:20200704194625j:plainS ル ビジュー 雨の中にいましたが軒先に移動し乾いてきた所です。

f:id:saka6060:20200704194618j:plainMin 姫乙女 直径15cm程の浅い盆栽鉢に植えてあります。咲き終わると軽くカットまた咲きを繰り返します。

f:id:saka6060:20200704194622j:plainMin ピンククラフト

Min チュチュ・オプティマ ミニバラは元気に咲き始めました。

f:id:saka6060:20200704194634j:plain

今日のハウス 毎日採花していますが、手に負えません。今朝まで雨を入れていましたが、天井をほぼ閉めました。手前の花は HT ガーデンスター の2番花です。

f:id:saka6060:20200704204848j:plain