ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

春バラに向けての剪定は終わりました

wx 晴れ 7度

寒い1日でした。

f:id:saka6060:20210303194042j:plainSaka は午後からこの格好でミニバラ盆栽の剪定をしました。明日は気温が上がる予報なので気合を入れて剪定をするそうです。

バラと関係無い話題。

f:id:saka6060:20210303185329j:plainバラ友が再度訪れ「板粕」を持って来てくれました。「これって、この時期焼いて食べると美味しいのよ。ありがとう。」と、言ったら「どうやって食べるの。」

レクチャーをする事に成りました。オーブンで表面がふっくらとして焦げ目がついたところに黒糖を削って乗せて黒糖がとろけるまで再度弱火で焼きます。気が付いてみると粕の香りが家中に漂い大慌てでした。

でも、「おいしい、おいしい。」と大満足して頂き、帰りに焼いた粕をお土産に持たれました。

もう一度バラの事です。

バラは暖かな日が数日続いたのと、肥料を与えたので芽は目に付くほど伸びました。「春になったと感じられます。」この感じが無ければ上手く行っているとは言えないですね。

f:id:saka6060:20210303193954j:plainER コンスタンス スプライ,Min CL ハッピートレイルズ,OLD HP ミセス ジョン レイン

f:id:saka6060:20210303193958j:plainCL カクテル

f:id:saka6060:20210303194002j:plainメインガーデン

f:id:saka6060:20210303194011j:plainCL ピエール ドゥ ロンサール

f:id:saka6060:20210303194020j:plain

バックガーデン

f:id:saka6060:20210303194015j:plain

f:id:saka6060:20210303194007j:plainER ジェームス ギャルウェイ,OLD M シャポードナポレオン

f:id:saka6060:20210303194032j:plain

f:id:saka6060:20210303194027j:plain

ER キャサリンモーリー、ティーチングジョージアその他。

f:id:saka6060:20210303194024j:plain

 「ばらとながぐつ」を Facebook に「 Ken Saka 」で up しています。Facebook 愛読の方々の応援をお願いします。