ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

にぎやかな声がする「ここ バラが素敵なのよ」

wx 晴れ 18度

かなり前からサツキの盆栽(金采)が1鉢あります。植え替えはするのですが、後の手入れは何もせずバラとはえらい違いです。

つぼみがたくさん付いているのでどうしたら良いか Saka に聞くと「花芽の周りに出始めた脇芽を欠いてね。」「!!」

果てしない作業になりましたが、まぁ時間が過ぎればきれいになりました。

f:id:saka6060:20210331201705j:plainCL つるうらら,OLD R フェリシテエ ペルペチュ もみの木を強く剪定したので例年より陽が射します。

f:id:saka6060:20210331201710j:plainCL つるうらら,ER スノーグース,OLD N アリスター ステラ グレイ 目隠しになり始めました。今までは椅子を出してのんびりビールを飲んでいても散歩する人と会釈をしながらでしたが、これからはのんびり。

f:id:saka6060:20210331201715j:plainF アイスバーグ,OLD HMsk バレリーナ,S ラベンダードリーム 玄関の出入りが気楽になりました。

f:id:saka6060:20210331201831j:plainER グラハムトーマス,Min CL 雪あかり 今年も良いかんじになってきました。

f:id:saka6060:20210331201840j:plain南サイドガーデン ここは例年とはガラッと変化したのでどうなるでしょう。良い絵が出来ればと思います。

f:id:saka6060:20210331201849j:plainMin CL ソーレンスカスケードホワイト 前回から見ると緑が濃くなって来ました。

f:id:saka6060:20210331201853j:plain

CL つるエデンローズ 強烈な芽の吹き方。誘引した本人も驚き仰天です。

f:id:saka6060:20210331201857j:plain

バックの紫陽花の新芽がきれいですよ。

f:id:saka6060:20210331201903j:plain