ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

噴霧機のお話

wx 晴れ後曇り一時にわか雨 28度

1週間休む暇なく疲れました。

バラは2番花が咲き、時間があると庭をうろつく事にして居ます。

今日は消毒をする予定でしたがにわか雨の予報が出ました。取り止め、明日日曜日のバラが乾いた時に散布します。

噴霧機はメインが動噴でサブが手押しポンプとハンドスプレーです。

手押しポンプは思い通りの霧になりません、吐出量が多いので消毒液が倍以上必要になります。これは以前からの課題でしたが、ストック部品を家探しして探し出したノズルとアダプターを昼食後の休みを利用して交換をしました。望み通りの霧になりました。

この日誌はあくまでも我が家の記録なので「言葉や写真の深い意味」までは書いていません。1例ですが「消毒しました」と書いていますが実は深い洞察が必要です。

f:id:saka6060:20210626192553j:plainF プレーボーイ 往年の姿をかなり取り戻しました。

f:id:saka6060:20210626192543j:plainER キャサリンモーリー 大きな花が咲きました。

f:id:saka6060:20210626192549j:plain

F アイズフォーユー 嬉しい なかなかの笑顔ですよ。

f:id:saka6060:20210626192540j:plain