ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

用土の僅かな変更の効果

wx 晴れ後曇り 26度

連日の暑さで庭に色々な花が咲きトカゲまで出て来ました。

昨年までだと連日潅水をしました。

今年は用土の僅かな変更と入れる量を多くし突き込みは強くしないと言う矛盾した様な使用です。(水捌けが良く、保水力が強烈、片手で8号懸崖鉢がやっと持てる)

この仕様が功を奏したのか潅水は1日置きで十分です。

毎日の灌水は時間と体力を消費します、かなりの省エネになり助かります。

 

f:id:saka6060:20220413202519j:plainダブルフォーカス,マウントタコマ

f:id:saka6060:20220413202516j:plainワスレナグサ

f:id:saka6060:20220413202513j:plainチューリップ

f:id:saka6060:20220413202459j:plainミランダ

f:id:saka6060:20220413202509j:plainクレマチス・アップルブロッサム

f:id:saka6060:20220413202506j:plain少し前まで大喧嘩。疲れたのか日向ぼっこをしているトカゲ君。(喧嘩の様子は酷い姿なので割愛します)

小さな庭ですが色んな事に出逢います。

f:id:saka6060:20220413202503j:plainF エターナル

後ろに在るスクリーンに曲げて止め芽を誘発しました。

たくさんのステムに成長したので手直しをして、この様な仕立てにしました。

f:id:saka6060:20220413202456j:plain