ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデン 初めての日曜日

wx 曇り 20度

午後2時ごろまでは小雨が降りそうなどんよりした天気でした。

日曜日なので子供連れ、家族揃ってなど様々な方が庭を観ていかれました。

朝夕の掃除や手入れも簡単なので予定通りに済みます。

 

F 夢あかり 「国際バラとガーデニングショー」で大賞を頂いた出品花です。

蕊の周りが黄色く発色しています。香りもあり素晴らしいバラです。

ただ気難しい一面もあります。

F アイズフォーユー 主蕾がほぼ満開になりました。ブルーフォーユーと兄弟花です。

ER アンブリッジローズとF ブルーフォーユー

F イレーヌワッツ 株が弱っていたので心配でした。

大好きな OLD HMsk サリーホームズ 「うれしい」の一言です。

CL うらら,OLD HMsk バフビューティー,OLD Sp ロサ キネンシス アルバ

素晴らしいコラボが見れました。

北側から見た写真ですが、誰も見れない内側から見上げる風景は格別です。

CL うらら 絶好調です。

CL うらら,CL ロココ 群舞

ER スノーグース,OLD R 群舞

スノーグースを大きく育てます。

CL ロココ にこやかな笑顔です。

外から見た F トランペッターとS ラベンダードリーム

ミニバラも咲き始めています。

F 万葉 根付いてきた感じがします。

F カクテル 副蕾が咲き始めました。

CL アンジェラ 主蕾が咲き、見学に来られた方の目を奪います。

ER ガートルード ジェキル 咲き始めました、これから楽しみです。

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア これだけの花を支える大きな薄いスクリーンアーチ、私の傑作であります。

大きな大きな ER ゴールデン セレブレーション まだ乾き切っていない朝の写真、午後は花首が持ち上がって素晴らしかった。

ER ジェーン オースチン 一斉に咲き始めました、驚き。

バックガーデンの上空で色んな花が咲くのを見守っている様です。

F マチルダ,アメリア,花壇 新苗のマチルダが満開になります。

OLD R ルッセリアーナ 独特のバラでしょう。

「万歳」 待っていた地植えの ER ウイリアム シェークスピア2000 が咲きました。

親株は2芽を残して枯れました。もう1株は鉢植えになっています。

F プリティーレディー 小さくなってしまった株ですが賑やかに咲いてくれました。

F チャールストン この派手な色合いと姿 「いいですね」。

F ペーパームーン  元気になった。

F クチュールローズチリア このバラも同じく「元気になった」。

HT あやか 

ER クラウン プリンセス マルガリータ,S ドルトムント

「始まった」という感覚です。これから日々賑やかなバラの共演が始まったと感じさせまるショットです。

見学に来られた方やBlogを見られている方には何の事かと思われるでしょう。

ここから晴れる日が続くと庭はバラの花に埋め尽くされます。

最後になりました。とっておきの写真です。

OLD D カザンラク(ブルガリアバラの谷)

「バラの香水」はこの花から取れます。

バラの香りはこの花が基準です。咲いた姿 素晴らしい。

ブルガリアのバラの谷ではこの花で埋め尽くされています。10年ほど前 Saka と孫はこの花摘みをしてオイルと株を頂きました。