ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

グラハムトーマスの整枝

wx 晴れ 18.5度

今週は家業が立て込んでいてバラのことは何も出来ない状態でした。

Saka は畑の作業が一服したのでグラハムの整枝をしました。

 

枝も折れずボーリングもせず、まだ咲いていますよ。ER は寒さに強いですね。

グラハムの整枝ですが、細かい所の写真は無いです、

これを見ればとんでも無い整枝だった事がお分かりだと思います。

この枝が有ると、誘引がしずらい様です。

昨年「切ろうか」と言いましたが、高い所にたくさんシュートが出ていたので「残す」話になりました。

1年経って見れば新たなシュートも出ず切る決断が出来た様です。

 

フウ入りツワブキにアオマツムシがいました、