ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

晴れた日はバラ作業

wx 晴れ 17.5度

晴れたのでバラ作業をしました、溜まった家業は明日から頑張ります。

ミニつるバラの葉落としをしました。秋の気候が良かったからか葉を落とす時プッチと音が出る程でした。

大阪から「へしこ」作りに来られたバラ友のお二人が葉落とし、結束を見られてビックリ、バラの花がきれいなのにも驚かれました。

CL フェリスバイド,Min CL サニーロイヤル 21st century,OLD HMsk サリーホームズ

アーチに誘引してあるバラの誘引を外し葉落としが済みました。

Min モカ

雛壇は取り除き葉落としが清んだ鉢置き場になりました。

ER シャリファアスマ 朝の写真でしが午後には開き素晴らしい姿と香りを楽しめました。

 

葉落としが途中差しの Min CL プリンセススノー

結束をこの様にしました。

Min CL 雪あかり 誘引を外し移動前です。

葉落しが済んだ Min CL 雪あかり 長い枝にビックリ。

結束して来春までの誘引を待ちます。

2022 新苗,CL ピエール ドゥ ロンサール

Min CL ウォーム ウェルカム