ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

先日見学した横浜Eガーデン

wx 雨 15.8度

午前中私は体調がすぐれなかったのでゆっくり寝ました。

午後からは家業と息子が葉を落としたミニバラの結束をして終わりました。

Saka はこれまで世界を含めていろんな所を見学しましたが、今回は11月6日見学した横浜イングリッシュガーデン。 Saka 「もう終わっていた」の一言。

動画やたくさんの写真がありますがその一部をup します。

このようにかなりのバラが結束されていました、冬支度のようです。(葉落としは無理ですね)

春バラ用剪定をするまで鋏を入れないそうですが それは正しいです。

「ばらとながぐつ」では葉落としをして結束 春に一発剪定をします。

F サマースノー 

咲いている花はカットするのではなく、フラワーリングアウトすれば良いのですよ。もうシーズンは終わったのですから。