ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の色合いで咲き始めました

F カフェ OR 粉粧桜 wx 曇り 雨の1日になるかと思っていましたが、お昼頃チョッと降っただけでした。 庭のバラは夜の気温が下がって来たおかげで 秋の色合いで咲き始めました。カフェ、粉粧楼も秋の色合いで 香りも濃厚になって来ました、今日はミニバラが…

ジャングルになって来ました

ER ソニアリキエル wx 曇り後晴れ夕方にわか雨 庭に出てあれこれと手入れをしました。久しぶりにゆっくりとバラの世話が出来ました。 新芽がぐんぐん伸びて来きて、ジャングルになって来ました。 2010.09月28日~写真 (Click!)

手入れが追いつきません

wx 雨時々曇り あいにくの雨で中秋の名月は見れませんが、昨日の十四日の月は拝む事が出来ました。 近頃は少しの晴れ間を縫って 秋野菜の植え付けやバラの手入れをしています。 昨日は薬剤散布、今日はバラの具合を見ての追肥 が、バラは伸びるのが早くて手…

県外参加が6名を含め70数名でEM肥料作り

4グループに分かれて作りました wx 雨のち晴れのち曇り後雨 先日の台風が歩みの遅い秋を連れて来たらしく、やっと朝夕涼しくなり 日中も30度にならない日が出て来ました。 先日の日曜日は雨の予報が外れ、真夏日の中 県外参加が6名を含め70数名でEM肥…

気持ちの良い朝

wx 曇り時々晴れ 今日は重陽の節句、また救急の日、台風一過の日本晴れとは行きませんでしたが、久しぶりの20度台。朝は空気もひんやりして気持ちの良い朝でした。 今日の予定はハウスの剪定、勇んで出かけ、夕方には薬剤散布も済ませました。残りは露地バ…

バラのお手入れ奉仕

wx 曇り後晴れ 朝から蒸し暑く、午後には35度を超えました。 バラのお手入れ奉仕のため金曜日遅く福井を発ち、昨日の深夜帰って来ました。 庭は出かける前に剪定を済ませたのでゆっくり出来ました。 今日は夕方より薬剤散布をしました。今は福井ばら会の肥…

猛暑日の剪定

無惨なアイスバーグ wx 晴れ 今日も明日も36度以上 まだまだ暑い日が続いています、相変わらず最低26度の熱帯夜ですが虫の声は聞こえて来ました、ほっとします。 庭は 先日の続きで 少し深めの剪定を仕始めました。 庭の中が終わる頃にはヘトヘトで、ア…