ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

時雨ていても、冷たい北風の中でも

CL アンジェラ,S ビンゴ メイディランド アーチは出来上がりました。

ER ティージング ジョージア 昨日ここから始め。

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

wx 曇り 昨日は時雨、今日は北風の強い寒い日でした。 Saka は昨日今日とで家の1階窓面の誘引を北側から南側へと進め、ティージング ジョージア、キャサリンモーリー、ビンゴ メイディランド、シャポードゥナポレオン、ジェームス ギャルウェイを済ませ、カクテルの 3/4 もう少しのところで暗くなり残りは後日です。 このスピードで誘引をしても全てが終わるのは、雪が少なければ2月中頃で終わるでしょうか。

ER キャサリンモーリー,S ビンゴ メイディランド

ER ジェームス ギャルウェイ 

ミニバラ盆栽の葉落とし

ミニバラのひな壇を取り壊しました。

ここに写っている約倍の10号以下の鉢植えのバラは植え替えをします。 土作りからして大変なのに・・・・・、となります。

鶯宿梅の剪定。

剪定は一人で行い、枝の後始末は三人で行いました。 剪定と枝の後始末の時間は同じ位で、枝の量はゴミ袋3.5袋にもなりました。

生姜と太り過ぎの大根を収穫しました。 生姜を植えたのは初めてで掘り上げてビックリ、7本の苗からたくさんの生姜が取れました。 こんなに取れるのなら数本でよかったのですが。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング