ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

風通しを良くする為の葉は取る時間が無い

CL カクテルが数輪咲き始めました。

サイドガーデン 前回よりつぼみが2倍以上になっています。

F アイスバーグ,Min CL ラベンダードリーム,Min CL 安曇野

wx 晴れ 朝一番 消毒を始め 庭、ハウス、畑を10時ごろまでに全て済ませました。 病気は無いのですが蛾の幼虫の発生が目立つので少し丁寧に散布しました。 梅の木の枝が長く伸び日当たりが悪くなったので夕方散髪をしサッパリとしました。 明日は、オープンガーデンに向けて鉢植えバラの配置換えをしようと思っています。

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

F 金蓮歩,Min チューリッヒ フォーエバー,S アウグスタ ルイーゼ,アザレア ミニバラ。

フロントガーデン かなり大きくなりました。

CL カクテル,ER コンスタンスプライ,Min CL 夢乙女

メインガーデン CL サラバンド,OR ボビー ジェームス

メインガーデン CL フロレンティーナ,ER グラハムトーマス,OR ルッセリアーナ,S 真宙

メインガーデン CL アンジェラ,Min CL 群舞

メインガーデン ER アルンウィック キャッスル(ジ アレンウィック ローズ),HT ラ・カンパネラ,S ニーナ アナニアシヴィリ

バックガーデン

バックガーデン

日差しと暖かさが戻って来たのでつぼみの数が増えるといいです。 「ばらとながぐつ」ではブラインドの枝の切り下げはしますが、風通しを良くする為のいらない下葉や混み入った葉などは取る時間が無いのでそのままです。 春バラが終わってから要らないところは枝ごと切り落とします。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村