ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

きれいな舞鶴草と気持ち悪いカムフラージュに出会う

wx 雨時々曇り

雨の合間に庭に出て草の芽を摘んだり枝先の発芽していない芽を切り下げたりを繰り返しました。適当な暇つぶしですね。

f:id:saka6060:20200322181544j:plain庭を造作始めた頃に植えたもので25年程も経ち、今まで立金花に隠れ咲いても目立たなかった舞鶴草を鉢上げしました。私はこんなにきれいに咲いたのは初めてみます。

f:id:saka6060:20200322181541j:plainつるのデンティベスの育ち具合を観察していると気持ち悪いカムフラージュに出会う事になりました。

温かい春なので数日中 雨が上がったら消毒を考えていました、幼虫に効く薬を主体に黒星病薬などの殺菌剤を混ぜて消毒します。

f:id:saka6060:20200322181537j:plain