ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ミニつるバラがきれいです

wx 晴れ

28度、乾いた風が吹く日でした。庭のバラはミニつるバラがまだきれいです。オープンガーデンは終わりましたが花がきれいなので訪問される方があるので庭で大きな作業をしていない時は見て頂いています。

昨年まで南サイドガーデンに仕立てた形をメインガーデン に移したので色褪せせず長持ちしています。

f:id:saka6060:20200608192620j:plainMin CL 宇部小町(ホワイト),Min CL 万灯火,Min CL 夢乙女 日差しの少ない所ですが毎日水をたっぷり与えて花がくたびれないようにしています。

f:id:saka6060:20200608192631j:plainCL アンジェラの手入れ、見ていると結構丁寧にカットと整枝をしています。

Saka は咲き終わった 懸崖仕立ての MiniCL  ロイヤルエンブレムの整枝を済ませました。終わったつるバラは時間があると整枝をしながら枝を整え直し日が当たるようにします。

f:id:saka6060:20200608193837j:plain

f:id:saka6060:20200608220120j:plainダイニングの窓から見ると微笑んでくれる Min CL フラメンコ 裏庭で日当たりが悪いのが功を奏し色褪せせずきれいな姿を2週間余り見せています。

f:id:saka6060:20200608192623j:plainS ビンゴ メイディランド 今満開になりました。

f:id:saka6060:20200608192615j:plainミニバラ盆栽も花盛りです。

f:id:saka6060:20200608192606j:plainF ニキータ 私の好きな花の一つで数年前枯れかかったのを復活させ昨年から微かな香りを放ち目立たない場所で咲いている姿は素敵です。

f:id:saka6060:20200608192546j:plainF あおい

f:id:saka6060:20200608192559j:plainCL フロレンティーナ

f:id:saka6060:20200608192602j:plainF ブランシュ ネージュ とても良い香りがします。

f:id:saka6060:20200608192541j:plainS シェエラザード

f:id:saka6060:20200608192612j:plainF ユーロピアーナ、ER ジュード ジ オブスキュア今年は何とか素敵な姿を見せてくれます。

S ソニアリキエル 一昨年嫌になって手放そうと思いましたが貰い手がなく、もう一度チャレンジした結果です。今年は早くから咲き始めまだこんなにきれいな花を付けるようになりました。

f:id:saka6060:20200608192554j:plain

f:id:saka6060:20200609205700j:plain

サルビア スクラレア バチカンホワイト。

f:id:saka6060:20200608193840j:plainスーパーサルビアロックンロール:ディープパープル

f:id:saka6060:20200608193844j:plainサルビア 色々な姿があるのですね。

f:id:saka6060:20200608213121j:plain

Min CL 花ふぶき(枝変わり)