ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

強い日差しの日曜日

wx 晴れ 26度

Saka は20日から日本ばら会主催の春のバラ展の審査に出掛け、一度帰って今朝早くまた出掛けました。今日1種目で1位でした。

 

今日は日曜日、バラを育てて居られる方がたくさん来られ、いろんな話が出来て楽しかったです。

中でも「昨年の春の大雨でバラは大変でしたが、その後のバラの育ちが良くなり水の大切さを肌で感じました」と言われました。  とてもとても嬉しいですね。

庭のバラは昨夜の雨には影響が無く助かりました。今日の強い日差しでバラは大変でしたが、夕方にはかなり復活したので安堵しています。

夕方消毒を予定しましたが、今晩雨の予報が出たので明日にします。

 

ER グラハムトーマス 

雨の影響も無く美しかった。

このショットから左に目を移します。

F ピカソ,F 夢香,S ラベンダードリーム 

一昨年の「水溜り作戦」の効果が出ました。

F ピカソ,F レスポアール

ピカソ 春は色が出ないと思っていましたが、そうでは無かったです。

ER ジュード ジ オブスキュア,F アイスバーグ,F ピカソ,F ユーロピアーナ,F ライブラリアン,F レスポアール,S ラベンダードリーム

ER ジュード ジ オブスキュア,F アイスバーグ,F ピカソ,F ユーロピアーナ,F ライブラリアン,F レスポアール

ER ジュード ジ オブスキュア,F アイスバーグ,F ユーロピアーナ,F ライブラリアン,S ラベンダードリーム

この左に昨日のシェークスピアがあります。

この辺りが改善された事がよく分かります。

今日のフロントガーデン

フロントガーデンから見た ER グラハムトーマス

表から庭の中から、どちらから見てもたくさんの美しい花が見れます。大成功です。

広角にしてみました。

2m余りあるミニつるバラのオブジェを手放す為 飾りました。大きすぎてダメと思いましたが、飾ると直ぐ持ち替えられる方がありました。ビックリです。