ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

秋晴れです

wx 晴れ 23.7度

今朝は13度ほどの気温、バラは夜露が降り雨に当たったようでした。花殻を摘み掃除をしてオープンしました。

やっと秋晴れになり、バラは乾きました。15時半から消毒を開始し、17時にはハウスも済ませました。

畑の事は、午前中にナスの株を切り、夕方、柿の収穫、サニーレタスとターサイを1株づつ収穫して来ました。

今日は鉢と株の大きさに付いて書きます。

秋バラを見学に来られたロザリアンの方々に実物を前で話をしますので良く分かって帰られます。ミニバラを例えに取ります、4号鉢で見た事の無い大きさになったら植え替えの時サイズアップです。

Saka は「公財 日本ばら会 秋のバラ展」へ審査員、出品を兼ねて今朝早くたくさんのバラを携えて電車に乗りました。昨日も2箱一杯のバラを贈りました。

 

 

Min スウィートチャリオット,Min ゾンネ。

Min ホワイトボンボン(6号鉢),Min レッドマリ(4号鉢)、F ミヤコ(5号鉢) この大きさをサイズアップの基準としています。

F 夢香 素晴らしい香りがします。

ER ウイリアム シェークスピア2000,F べティブープ  そろそろシェークスピアが美しくなってくるかな。

F マイローズ 長く咲いてくれ、庭を彩ってくれます。

F パーマネント ウェーブ,HT カフェラテ,クジャクアスター

HT カフェラテ

F ほんのり

F ミヤコ 地植えより素晴らしい出来です。5号鉢です。このようになったら鉢のサイズを上げます。

HT ロッシュ

F ピカソ ピカソの赤です、いいですよ。

F アイスバーグ,F ピカソ,F 夢香

F ユーロピアーナ