ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

おーい・・・秋晴れ

wx 曇り後晴れ 20.1度

1日厚い雲が垂れ込め、青空が見えたのは夕方の潅水の時でした。

消毒はバラは乾いていなかったので明日になります。

このような見分けは大事な事で、大量の消毒剤を散布しても効果が薄かったり薬害が出たりと散々な事になります。

少ない消毒液を時間を掛けず、満遍なく煙のような散布をし、十分に乾かす、これがコツです。

庭のバラは雨上がりで痛んだ花はカットしました。それ以外は雨が降る前と変わりなく元気に咲いています。

この程度の雨でダメに成るようでは育て方の基本が間違っているのでしょう。必要不可欠な要素の中でコントロール出来るのは「水」「養分」です。「水」に関しては嫌と言うほど書きました。「養分」に関しては3、6、9月に基準は8号鉢で30g程施肥をして下さい、と書いています。多く与えたらどう成るか考えていますか?、与え過ぎた養分を抜くのはどうするのですか?。過分な養分は毒です。

 

 

F マイローズ

HT ロッシュ 切花種の割には見れますね。

F 夢香 大きな花になりそうです。

F チャールストン,F 夢香

F ゴールドバニー

F 花がすみ

HT カフェラテ 今年は大きくなり見れる花になりました。

Min スウィートチャリオット

HT ロイヤルダン 雨風に叩かれても HT はこのように咲くものです。

F ジャルダン ドゥ フランス,F セレッソ

F ピンクアイスバーグ,F 夢あかり

フロントガーデン、

Min ドレアングロー,Min ハニーコルダナ,Min ミニモ,S エレガントドレス,SP エクレール

F ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ,S ウィリアム アダムス

F ファイヤーワークス ラッフル 完全に開き切りました。これが大事な事です。

Min バイエルランド,Min ホワイトボンボン 「いいでしょう」迫力ありますよ。

F いおり 嬉しい、暴れっ子が咲き始めました ゲート前に置きましたので楽しんで下さい。

HT ヴェルジュ+。  S エルトゥールル やっかいなバラが咲いた。

F サマー スノー 真夏でも涼しげく咲き、今日にような天気でも純白が映えます。

F 夢あかり このバラは素晴らしい。独特の色合いと見る時々で花びらの透け具合が変わる妖花とも言える花です。

F トランペッター

Min チュチュ