ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

貴重な晴れ、バラの作業

wx 晴れ 19.6度

ハードな1日、朝から17時までバラと格闘でした。

Saka は一人でER の整枝と葉落とし、切った枝の始末はしないので作業の後はゴミの山、明日頑張ります。

息子は葉落とし専門、私は誘引外しと葉落とししながら枝の纏め作業、枝の結束など色々です。

17時にはかなりのバラが整理出来ました。明日はフロントガーデンの葉落としなどを計画しています。

 

ER ジェームス ギャルウェイ 整枝と葉落とし、Saka は1日このバラにかかりきりでした。

手前にある Min CL 万灯火,Min CL 夢乙女を外に出し、

葉落としをして、

こんな姿にしました。

Min CL シルクロード,Min CL ハッピートレイルズ 整枝をしてから葉落としをします。出来上がりは最後の中から見つけて下さい。

南サイドガーデンの葉落としを開始、

OLD HMsk プロスペリティ 枝が暴れているので離れた所で作業。

OLD R フランソワ ジュランビル,OLD R ポールノエル 格闘の最中。

OLD R フランソワ ジュランビルが、1/3済んだ所、この後の格闘は大変でした、

OLD R フランソワ ジュランビル,OLD R ポールノエル 出来上がりました。

OLD R フランソワ ジュランビル 大量のシュートです。

S ラデュレ 最後になりました。疲れた身体で強烈な棘のバラを

仕上げました。

OLD HMsk プロスペリティ,OLD Pol つるファザースデイ

元あったバラが整列しました。

鉢替えが始まると、テーブルで1鉢1鉢結束した状態まま鉢替えをします。

ミニバラの結束、指先が動かなくなる位、指に力が必要です。

雛壇を解体して、下の様に並べました、