ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープン前なのにたくさんの方々が

wx 晴れ 23.0度

天気が良くたくさんの方々がバラを観にこられビックリしました。咲き始めたところですが「きれいですね」の連発は嬉しいです。

夕方の潅水は鉢がかなり軽くなっていたので、いつものように潅水をして鉢底からの水の出を観察をします。(早く出過ぎるのはおかしい、水路がついています)出てこない鉢が多数あったので「潅水の2度やり」をしました。バラは「潅水の2度やり」をするのが手堅いです。

今日はミニバラからです、

Min 紅一重(Saka) 8号鉢に鉢増しをして様子を見ました。合格しましたね。

ミニバラ盆栽 置き場に並べてみました。

Min 花見小路

Min コリブリ

Min ラビングタッチ

ミニバラの雛壇 昨年の半分しか飾ってありませんが、花数花形花色は格段に上です。

アップで撮りました、

S ラ ベルフィーユ 若い苗の初花です。

HT モダンタイムズ

OLD HP 艶姿(アデスガタ)

F ゴールデンボーダー

バックガーデンから、

ER ゴールデン セレブレーション

ER ティージング ジョージア

OLD B ルイーズオディエ、ER ジェーンオースティン、ER ゴールデン セレブレーション

CL ロココ、CL うらら

CL ロココ,OLD R 群舞

OLD B ルイーズオディエ、ER ゴールデン セレブレーション、ER ティージング ジョージア

メインガーデンから、

CL カクテル

ER グラハムトーマス 白いバンドを外した姿です。これから咲き始めるのが待ち遠しいです。

メインガーデンはオープン期間に合わせたと言えます。

店先から、

ER レディー オブ シャーロット,Min CL ウォーム ウェルカム,OLD R ポールノエル,S ソニアリキエル 早くから彩ってくれました。

OLD R ポールノエル

東サイドガーデンから、

ER クラウン プリンセス マルガリータ 初めて見るくすまない花色、品位が感じられる出来に仕上がりました。

CL うらら 毎日シャッターを切ってしまう「のせる」「もういい」の問答。それほど良い出来です。

 

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。