ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

最終日まで残り4日

wx 曇り後晴れ 24.6度

今日は消毒の予定なので痛んだ花のカットに時間を掛けました。

15時30分ごろから消毒液を作ったり、庭以外の潅水を始めました。16時からハウスの消毒、17時前に帰って庭の灌水を済ませてから散布を始め18時30分に完了しました。

今回の消毒液は スミチオン1000倍、アファーム1500倍、ベンレート2000倍、べと病薬、トップドレッシング、展着剤、40L です。  そろそろオルトラン、お礼肥を撒きます。

終盤になると個別のバラが多くなります、

Min CL 安曇野

ER グラハムトーマス

ER ワイフ オブ バス

S ストロベリーマカロン

HT カフェラテ

ER エブリン 今年の出来は良かった。

F ジャルダン ドゥ フランス

ニゲラ,ペンステモン:ハスカーレッド

F マイローズ

F ユーロピアーナ

ER ジェームス ギャルウェイ 今朝きれいにした後、葉に花びらが付いているのは昨日朝早く葉が濡れているところでカットをしたからです。結構取ったのですが、見難いですね。

Min CL 万灯火 ここの出来は過去最高の出来でした。

HT バニラ パフューム 副蕾は取らない。 青天でもこれだけの花は咲きます。ハウスはこんなもんではいけません。

ミニバラ盆栽 ここはまだこんなショットが撮れます。元株のベンジャミンがまだ咲いています。

S ル スリール 気難しいバラ、でも咲くと美しいよ。

スタンダード仕立て Min バイエルランド 屋上で育ちました。

S エルトゥールル

Min ミニモ

鉢植えのバラを手放していますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売してます。ぜひご覧下さい。