ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日、庭をオープンします

wx 晴れ後曇り後雨 30.4度

今夜は夜半にかけて強雨の予報、咲き始めですがたくさんの花が抱いているので、夕方の潅水後、雨対策を取りました。

明日朝には雨は上がっているようなので、雨対策を取り除き、痛んだ花をカットし、掃除などの手入れに時間がかかりそうです。

朝から疲れるオープンガーデン初日になりそうです。

 

所々にコツを書きました、

F イレーヌワッツ 芯が上がって咲くので、丸いボールのように咲きます。

バラの花は何処から見ても丸く見えるように咲かすのが、難しいですが大事な事です。

S ル ビジュー この秋も天に向かって咲きました、合格の基準を満たしました。

F フレグラントアプリコット

S ル スリール

フロントガーデン 色んな花が咲いています。

F カウンティフェア 叩くも良い色合いが出て来ました。

F ザ・フィッシャーマンズコット 花も大きくなって来ました。

F アイズフォーユー これからが楽しみです。

秋独特の憂鬱な色合いに出会えるかな、楽しみです。

F ピンクアイスバーグ これから本番。

Blog のファンの方来られたので庭を案内しました。

このバラの前でステムを触って貰いました、とても驚かれました。 たまにこんなサービスもします。

OLD HMsk プロスペリティ

F べティブープ

F べティブープ,OLD HMsk プロスペリティ

ER ワイフ オブ バス,F アイスバーグ,F チャールストン,F 夢香,HT プリンセスマーガレット

これから花が大きくなり、色が乗るとすごくなります。

Min ピピ

F エーデルワイス,S かおりかざり

F インターナショナル ヘラルド トリビューン,F トランペッター,F ミッドナイト ブルー,F 桜がすみ,S ガブリエル,S ル ビジュー

ER アンブリッジローズ

F きもの,F セレッソ

F きもの,F ブルーローズ,S オータムルージュ

ER アンブリッジローズ,F フレグラントアプリコット

F 桜がすみ

F ミッドナイト ブルー

ER ワイフ オブ バス

HT プリンセスマーガレット

F ほんのり,S シェエラザード

F マチルダ

ER シャルロット オースチン,F エターナル

HT ロイヤルダン

F エターナル,F マチルダ

F ユーロピアーナ

F アイズフォーユー,F プリンセスヴェール,F ほんのり,S シェエラザード

F ゴールドバニー,F 花がすみ

F プレーボーイ,F ミヤコ,Min ゾンネ,Min ホワイトボンボン,Min レッドマリー,ミニバラ花壇

レッドマリー新苗は4号鉢でこの大きさになりました。夕方、鉢皿を入れました。

レッドマリーは4号鉢、隣のホワイトボンボンは5号鉢です、バラはこの位の大きさになったらサイズアップします。

大きな鉢に植えて大きく育てるのは時間が掛かるか枯れるだけです。