ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● これで安心して写真が撮れます

wx 薄曇り 桜も2~3分咲きになりました。が今日は黄砂がひどく、咳き込んでいるように見えます。 バラ達は何事もなく伸びています。このバラ達を撮った写真の加工に付いて発見をしました。 カメラは RICHO-GR Digital を使っています。今までは普通に撮りここに載せていました。 これからはちょっと凝ってRAWモードで撮り 現像して載せようと思っています。 現像ソフトは Apple社の Aperture を使います。 でもこの現像ソフトは私のカメラ RICHO-GR Digital のRAWデータを読めません。なんとか読めるようにと いろいろ手を尽くし、Raw.plistファイルを書き直す事でOKとなりました。 これで安心して写真が撮れます。ピントと手ぶれに注意をすれば良いのだから 他の事は Aperture で何とかなるそうです。