ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 今年初の薬剤散布

源平桃のつぼみが膨らみました

wx 晴れ 先日の寒波で山沿いでは積雪があったのか 今日は空気も澄んで真っ白な白山が美しい。 此れからはよい天気が続く予報なので、今年初の薬剤散布を行いました。 今のところ虫も病気も発生していないのですが これから1週間から10日の間隔で散布していこうと思っています。 散布した薬剤はフルピカフロアブル 4000倍・ジェイエース 2000倍・バイオアクト1000倍を混合した希釈液を撒きました。 薬を掛けながらよく見ると 庭のバラは葉が展開しだしたが 畑は葉が開きだした株は少なく 庭と畑ではかなり温度差がある事が分かりました。 畑の桃の花もつぼみは大きく膨らんでいますが開花はまだです。 そうそう注文しておいた噴霧器が配達されて来ました。丸山のラクマンで此れからの活躍を期待しています。