ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 写真を撮ろうと頑張りました

カモさん「卵は生まないでね!」

庭のバラは昨日とはうって変わって

wx 晴れ 朝から平年の気温になり 昨日の寒さは嘘の様な日でした。 朝の9時頃に畑へバラを切り取りに行きました。隣の田んぼに鴨が2羽泳いでいました。写真を撮ろうと頑張りましたが、カメラが広角なのでご覧の有様です。 そういえば一昨年前 畑のCL ロージーカーペットの根元にキジが卵を5個産みました。 何も知らない私がその木に薬をかけようと近づいた時、キーキーとけたたましく鳴きながら 親鳥がすごく怒っている様子です。 何の事か分からず またバラに近づくとますます怒ります。   バラの株元をよく見ると「あら大変!」卵がありました。 薬は撒かづにその場から離れました。 それからはいつ行っても親鳥が卵を温めていました。 約1ヶ月程したある日、孵らなかった卵が2つと割れた殻が3個分を残し 巣立ちしたらしく あたりにキジの姿はありませんでした。 カモさん「卵は生まないでね!」 さて 庭のバラは昨日とはうって変わって 軽やかに風とたわむれ、甘い香りを放ち、見に来られたたくさんの方がバラを楽しまれました。 今日のバラの写真(2007.6月01日~写真 )http://farm.petit.cc/muscat1/