ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 青空が2日も続き・・

マリアカラス

カクテル

ハウスの改造工事

wx 快晴 青空が2日も続きました。 11月から頼んであった ハウスの改造工事がやっと始まりました、やりだすと早いもので明日には出来上がるようです。 植えるのが遅くなってしまいましたが、正月返上してまでは・・・X 大寒になる前には済ませたいと思っています。 庭のバラでまだ葉のむしっていないものは紅葉が美しくなってきました。 そんな中 寒空に向かって凛と咲いているマリアカラスがありましたので写真に収めました。 そうそう先日 畑の路地バラにEMボカシ肥を施肥した所にネズミの穴が2カ所開いていました、たぶん入り口と出口でしょう。 畑に毒餌を播くのは嫌だし、そこでタバコくず堆肥を播いてみました。 なかなか効く???みたいです。