ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 馬糞と格闘・・・  しかし疲れました

wx 雪のち曇り 日曜日より馬糞と格闘しています。 ハウスに山積みにした後、友達も欲しいとの事一緒に取りに行ってお手伝いをしたり と忙しかった。 昨日の朝ハウスへ行ってみると なんと道路まで香しい匂いがするでは在りませんか、中に入ってみると もうもうと湯気が出ていて、触ってみると あ!あつい 少し崩すと白く 色が変わって発酵を続けています。 切り返しをしょうと思いましたが、邪魔にもなるので 崩しながら袋に詰めました。 ぬかを炒った様な美味しそうな香りでした。 1袋に30KG程詰め 13袋 ハウスの外に積み上げました。香りは漏れる事なく安心ですが、これからどうなる事か・・・・。  しかし疲れました。 さ~て使い方の勉強でも始めますか。