ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

大阪 中の島公園へ

剪定されたHT

誘引されたCL

剪定されたER

年代別に並べられたHT

立派な年代プレート

wx 晴れ時々曇り、雪 昨日 関西バラ会の新年会に出席したついでに、大阪 中の島公園へも行って来ました。 寒い風が吹く中散歩の方も多く、人が行き交う公園でした。 ビックリしたのは剪定されたHTの場所です。写真のようにとてもとても短いのです。 鉢植えなら 三芽麗し剪定もありかと思いましたが、地植えのバラなのでもう少し長くても・・などと老婆心ですが思いました。 1890年とか1910年とか少し大きな敷石に作出年代が書かれてあり、花が咲いた頃には歩き進んで行っても楽しそうで 花の季節行ってみたくなる作りの公園でした。