ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

キャンバスに絵を描くように

CL ポールノエル,ER グラハムトーマス,S ドルトムント

アーチの天辺に立ち上がった グラハムトーマスを取り除く事になり、2.5m程下がった所でノコギリで切りました。

この後、Sakaは高い脚立の一番上と垣根の一番上に登りました。

wx 晴れ 今日はサイドガーデンの葉落としとアーチ部分の仕立て直しをしました。 どの株もよく育っているのでOR は枝が長くなりカギトゲを取って扱いやすくしたり、 CL は強烈な枝になっているので引っ掛け君を3つ使いアーチに結束ヒモで貼り付けました。 かなり大掛かりな作業で困難を極めました。 Saka は高い脚立と垣根の一番上に足をかけアーチの頂上にあるドルトムントの誘引をしました。 誘引はキャンバスに絵を描くのと同じなので Saka の感性に任せて他の者は補助に回ります。

今日はここで終わりました。

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド サマースノーの横でたくさん咲いています。

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

CL ロココ,Min CL 群舞

OR アリスター ステラ グレイ このコーナーの誘引も5種類のバラの美しい姿を描く事になります。

ER スノーグース

OR アリスター ステラ グレイ

HT 熱情

熱情が疲れを癒してくれました。雨に当たり、毎日冷たい朝露に会い咲いています、この花が最後の花になりました。 CL ピエール ドゥ ロンサール、CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド、CL ロココ、Min CL 群舞、CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド、OR アリスター ステラ グレイと続く垣根と大きなスクリーンの誘引は Saka の楽しみらしいです。 でも最後のコーナーはいつも頭を悩ますそうです。 コーナーの庭側も同じ5種類のバラで素敵な造形をしなくてはならないのです、考えると気が遠くなるそうです。 今年もアドリブと言うか即興と言うか閃きを待つ事になります。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング