ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨が多いので草花が巨大化

wx 曇り 27度

夕方4時頃から Saka は庭の手入れを始めました。

私達も手が空いたのでバラの花殻積み、掃除をして水やりを済ませました。

私達は雑草か草花か見分けが付きません。夏の間に大きくなった草を Saka に見せ反別して貰いカットしたり抜いたりした後、もう一度 庭の落ち葉やその他を掃き取りました。

バラの1部に生育障害があります、何が原因か探っています。かなり絞れたので1ヶ月も経つとハッキリするでしょう。

f:id:saka6060:20210816195918j:plain都忘れの花枝をカット。

3番花も終わったので、今日はピンク色の花枝を株元でカットしました。後日、他の3色をカットする予定です。

増殖は株分け1番ですが挿木をして見ようと思いカットした花枝を取ってあります。

f:id:saka6060:20210816195912j:plain