ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデンが間近です

wx 晴れ 28度

朝、8時半ごろから息子は消毒の用意をし始め、庭から畑とハウスの消毒を済ませました。

庭はたくさんの花が咲き始めたので雨の日が多くないように願っています。

10月は行楽のシーズン、台風が来なければ晴れの日が続きますね。

福井では11月に入り弱い冬型の気圧配置になると冷たい雨と日照が無い日が続くようになります。

そんな訳で10月中に終わらせたい思いが有り、剪定日を8月下旬にしています。

本来は気温が下がり 柔らかな、深い色合いの花が見れる10月中旬以降が良いです。

 

f:id:saka6060:20211003171925j:plainER ワイフ オブ バス

f:id:saka6060:20211003171928j:plainフロントガーデン

f:id:saka6060:20211003171922j:plainF 桜がすみ

f:id:saka6060:20211003171931j:plainスーパーサルビアロックンロール:ディープパープル

f:id:saka6060:20211003171919j:plainMin オールドフォークス

f:id:saka6060:20211003171916j:plainF ピンクアイスバーグ

f:id:saka6060:20211003171913j:plainF セレッソ

f:id:saka6060:20211003171910j:plainF ゴールドバニー

f:id:saka6060:20211003171907j:plainMin ドレアングロー

f:id:saka6060:20211003171904j:plain瀕死の F アイズフォーユーとF ライブラリアン

f:id:saka6060:20211003171859j:plainMin ホワイトボンボン

f:id:saka6060:20211003171856j:plainF フレグラントアプリコット

昼食を食べてから爆音で好きな曲を聞こうとアンプの SW を入れました。

何事も起きません、アンプが死んでいる。

ビールは2本目 酔いとショックで眩暈がするほどでした。

とにかく心臓の煽りが落ちつてから、フューズを見ると切れています。

「4、50年経ったアンプなので寿命か」と思いシャーシを開いて探ること3時間ほど見つけました。絶縁物が固まりなって部品がくっ付きアースに落ちていました。

年は取りたく無いが食ってしまいます。