ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデン開始

wx 曇り一時小雨 25度

9時30分よりオープンガーデンを始め、1日 Open 出来ました。

不思議な事に Open Garden をバラは感じ取ったのか、「我先に」と開花が進み夕方潅水を始める頃にはたくさんのバラが開花していました。 とても驚きました。

「まだ咲いていないね」と言われるのはその通り。この様な庭を観れるのは本来家族だけです。早くこられる方は十分楽しんで下さい。

Saka は午後から FBC テレビ局の取材を受け大忙しでした。夕方ハウスのバラを採花、水揚げと失った時間を取り返すのに夕飯もそこそこ大忙しです。

 

2022年Open garden が始まりました。

朝の CL うらら 東サイドガーデンから見ました。

CL カクテル 主蕾はほぼ咲きました。

Min 淡雪 東アーチの下で咲いています。

ER クラウン プリンセス マルガリータ 流石と言える咲き方です。

ER アンブリッジローズ,OLD B スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

アンブリッジはやる気十分。

マルメゾンは新苗、復活して素晴らしい姿を見せてくれました。

Min ジュリーキューピット,Min マンダーズ オレンジ ドリーム

ミニバラ 可憐に咲く姿はこの時期の楽しみです。

スタンダードの Min ピンクレディー 

強香の F 夢香  ゲートを入ると夢心地の世界です。

ER クラウン プリンセス マルガリータ の開花待ち、とOLD Sp ロサ キネンシス アルバ の共演。

ER メアリー ローズ,HT あやか 分かりますか。

お昼の CL うらら 

素晴らしい咲き方。今が最高の姿です。

バックガーデンから見る OLD B ルイーズオディエ,OLD Sp ロサ キネンシス アルバ の共演。

   目が覚め 庭に出ると違った風景があります。何と素晴らしいことか!!。

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ 昨日の風景とは大きく違っていました。

ER ゴールデン セレブレーション,OLD Sp ロサ キネンシス アルバ

これから、どんな風景が!! 観れるでしょう。

屋上から降ろして来た OLD R ルッセリアーナ 今までに無い花付きです。

この様な花の楽しみもバラ好きの醍醐味です。

CL エデンローズ 大きな大きな花が咲いています。百坂を上がってご覧ください。

OLD HP バロンジロードラン 素晴らしい花が咲きました、ダニの被害があるのが難点です。

近くのマンホールに殺虫剤を撒きました。

夕方の CL うらら   今日の最高のバラです。

昨日、誘引を手直しして正解でした。

手放すバラの事は お店のスタッフに尋ねてください。