ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラの作業が出来ない

wx 雨 23度

昨日の消毒にニームオイルを追加して見ました。

今朝、Saka に「良く見ておいて」と言って置くと「まだ生きている」「それじゃ今までのオイルに付加して消毒して」、数時間経って報告あり「動くのはいない」「解った」

こんなやり取りの積み重ねで今に至っています。

鹿沼土120袋をハウスに運び、簡易用土を作り、早く今年の新苗の植え替えをしたいが時間がつくれない。

Saka に今年接ぎ木をして失敗した台木に今のバラから穂木を取り切り接ぎをして貰いました。成功すれば古くなった株を更新出来るのですが。

 

2番花やシュート花が咲き始めています、

2021年の新苗 CL ナエマ 2番花です、色が乗って素晴らしい。

2021年の新苗 HT バニラ パフューム 親株はこの様には咲かなかった。ハウスに数年あった時の咲き方です。

F フレグラントアプリコット 

F ブルースター

HT ニューウェーブ

ベロニカ:ブルーシェーズ

花壇には アリウム:丹頂,イソトマ:ブルー,スカビオサ:パーフェクタ,ナデシコ,ペンステモン:ハスカーレッド などが咲いていて、バラの2番花を待っています。