ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨が降り続き寒くなる

wx 雨 17.6度 

昨夜より雨が降り続いています(21時現在102mm)

降り続いていますが、空は明るいので心配はしていません。しかし、気温が12度も下がったので前回対策はとっていますが怖いベト病が気になります。対策を取っていないなら、バラが乾いたらすぐにしましょう。

明日朝はお手入れ無しのオープンとなるでしょう。スタンダードのアイスバーグをたとえに表現しますと、お庭では「いらっしゃいませ」と言い、東サイドに回ると「おはようございます」と微笑んでいると思います。

今日も写真は撮れ無い状態です。

ER シャリファアスマ(5/26 8:30) 澄んだ香りのする素晴らしいERが廃番、・・・・愚痴が言いたくなります。 

CL ルーピング(5/23) 誘引をせずバッサリ切りました、が 素晴らしい花が咲いています。

メインガーデン(5/25)

フロントガーデン(5/26)

F アンティークレース,F いおり

ER ヘリテージ 素敵に咲きました。花持ちは良くないけど万人受けするER。

Min スウィートチャリオット 香りありで文句なし 潅水忘れも何のその。

Min ひな鶴 新顔です。思ったより可愛い。

F あおい 来季は新苗にします。

メインガーデン(5/26)

ER ジェームス ギャルウェイ 本当にたくさん咲いてくれました。夕方の色最高。香りもクール。

F ピカソ,F 夢香 ピカソの赤が目立つように配色しました。

ER ジュード ジ オブスキュア,F ほんのり,HT ネプチューン

S マダム フィガロ 10年ぶりかな。カップアンドソーサの典型大好きです。

ER ジュード ジ オブスキュア,F きもの,S ラベンダードリームこの辺色合い綺麗でした。

F ピンクアイスバーグ

F ブラッシングノックアウト

F 和音

S ラデュレ 最後まで咲き、最初に咲いた花が散りました。

S レイチェル ボーズ ライアン バックガーデンに合う色合い。嬉しい。咲き始め、今はたくさんの花が咲いています。

Min CL 愛実(懸崖鉢) Min チュチュ・オプティマ 高低差に椅子。椅子の色は好きだけど形は好みではない。

花壇 小さくまとめました。

F アイスバーグ,F 夢あかり アイスバーグの白は何にでも合うと思う。

F アイスバーグ 考えた配色。

ER ジュード ジ オブスキュア,F ほんのり メインガーデンのジュード

ER ジュード ジ オブスキュア,F ほんのり,HT ネプチューン ほんのりは小輪ロゼット

Min プリティー美羽 Sakaのバラ

Min ゾンネ

南サイドガーデン(5/26)

CL ナエマ 嬉しいです、若い株のナエマ。

F 夢あかり,Min CL 天の川21st 今までとは違うレイアウト、意外と好評です。

CL ピンク レオナルド・ダ・ビンチ,ER ジュード ジ オブスキュア 「ピンク」咲きました。ジュードも綺麗に開き、開き切りました(とても大事な事なので)。

東サイドガーデン(5/26)

F アイスバーグ,Min CL 安曇野

F アイスバーグ,S ラベンダードリーム アイスバーグとの組み合わせ。私はこっちが好み。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。切り花、アレンジメントも販売してます。ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。