wx 曇りのち雨 30.4℃
16時になるまで不快指数の高い日でした。朝の灌水は普通通り、夕方の灌水は2.3割増しでした。
閉庭後に今季初の雨対策を取りました、終了は19時を過ぎ体力的にとても疲ました。今まで雨対策を取らずに済みバラを育てる者にはありがたい天気でした。
明日は雨の予報が出てたのでどうしても見たいと見学に来られた方が多かったです。
先日の猛暑に近い日にうけた花のダメージは取り除いたので、皆様の「ありがとう」は素直に嬉しかったです。
写真はすべて昨日19日です。
Min ホワイトボンボン
ER コンスタンス スプライ
CL レオナルド・ダ・ビンチ
CL フェリスバイド,OLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント
CL ピエール ドゥ ロンサール,S レッド レオナルド・ダ・ビンチ
CL ロココ,S レッド レオナルド・ダ・ビンチ
CL ピエール ドゥ ロンサール,S レッド レオナルド・ダ・ビンチ,S ローブリッター
Min 紅一重
Min ピンクパール
Min チュチュ・オプティマ,スタンダード
Min ひなた,スタンダード
Min コリブリ
Min センターピース
Min なごり雪
ER シャリファアスマ,F 花がすみ
F パーマネント ウェーブ,F プリンセスアイコ,F 花ぼんぼり
ER ボスコベル,F プリンセスアイコ
S アウグスタ ルイーゼ
ER ジュード ジ オブスキュア,S ラベンダードリーム
ER ジュード ジ オブスキュア 今までで最高の仕上がりです。
ER ジュード ジ オブスキュア 今日も綺麗でした。
ER ジュード ジ オブスキュア,F キモノ,S ラベンダードリーム
メインガーデン
F アイスバーグ
HT クレイジートゥ
F ピンクアイスバーグ
ER ジュード ジ オブスキュア,F キモノ,S ラベンダードリーム
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
ER アンブリッジローズ,ER ボスコベル,F パーマネント ウェーブ,F プリンセスアイコ,F 花ぼんぼり,メインガーデン
F アイズフォーユー,F ラ・リュー,S ラ パヴァーヌ
F しのぶれど,F ミスティーパープル,S シェエラザード
OLD A フェリシテ パルマンティエ
ER レディー オブ シャーロット
ER キャサリンモーリー
OLD R ポールノエル
F アイスバーグ,Min CL 安曇野
東サイドガーデン
東サイドガーデン
東サイドガーデン
ER スノーグース
CL うらら
OLD R 群舞
フロントガーデン
鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。(残り少なくなりました)切り花、アレンジメントの販売もしてます。ぜひご覧下さい。