ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

25号で32度に

ミニバラ

フロントガーデン この前に風除け用に車を2台置きます。

フロントガーデン

wx 晴れ時々曇り 週末また台風がやって来たので風対策を午前中から始め、風の様子を見ながら補強したり、掃除をしたりと仕事にはなりません。 今日 鉢の移動などをしたり大きな株を結わえたりしながら気になっていた黒星病を観察しましたが、何とか進行は収まっていました。 昨日の夕方も6Lと僅かですが気になる所に散布しました。 最近は 全体を散布する量も少し前の40 Lから25 Lと少なくしています。 簡易消毒は10 Lです。この方法の良さは作業時間が少なくて済み手軽なので消毒をするのが億劫になりません。 効果はと問われると散布回数が増えるので効果ありです。(バラの株数はミニバラから大きなつるバラを含めて400株ほどあります。) そう言えば昨日、塩害ニュースを聞きました、我が家では21号の通過後2回 庭にあるバラを上から下まで 洗う様に水を掛け、簡易消毒もその都度しました。

玄関 出入りができません。

今朝のフロントガーデン

フロントガーデン F バーガンディ アイスバーグ F ピンクアイスバーグ

メインガーデン 少し咲き始めました。

バックガーデン

 ランキングに参加しています。 ↓下の2つのバナーをクリックお願いします。↓ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング