ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

悪戦苦闘 「何とかなりそうかな」 夕方でした

wx 時雨

1日厚い雲の覆われ冷たい北風が吹き小雨が降る中での作業でした。

今でもこんなきれいな花を咲かせています。

f:id:saka6060:20191221183327j:plain

ER ヘリテージ

f:id:saka6060:20191221183324j:plain

ER ゴールデン セレブレーション

f:id:saka6060:20191221183333j:plain

F フレグラントアプリコット

枝の整理が出来ていないアーチの誘引を二人掛かりで取り掛かりました。午前中にドルトムントを誘引し ほぼ出来たので、サリーホームズに取り掛かりました。鉢の向きを変えて誘引する事になり一仕事でした。

f:id:saka6060:20191221183321j:plain

CL ドリトムントの誘引が終り、CL サリーホームズとにらめっこ。

サリーホームズが出来、次はCL フェリスバイドに取り掛かりました。フェリスバイドは枝数も長く多く、それ以上の ポールノエルとの絡みには大変手こずりました。誘引が半分終わった頃には暗くなり終わりにしました。

f:id:saka6060:20191221183336j:plain

CL サリーホームズ,CL フェリスバイド,CL ポールノエルの絡まった枝をほといて居ます。

f:id:saka6060:20191221183348j:plain

CL サリーホームズ,CL フェリスバイド,CL ポールノエル まとまって来ました。

昨日誘引した OR フェリシテエ ペルペチュ 向こうにある CL うらら との共演と、空中を散歩する枝の大らかさ 咲いた時が目に浮かぶのでしょう。

f:id:saka6060:20191221183303j:plain

OR フェリシテエ ペルペチュ 昨日誘引しました。

f:id:saka6060:20191221183308j:plain

f:id:saka6060:20191221183311j:plain

大きいでしょう、育ちが良くこれだけの面積をカバー出来ました。

f:id:saka6060:20191221183314j:plain

まだ枝が余ったのでアーチに持って行きました。