ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

全景で今日の庭がどんな状況か up します

wx 晴れ 31度

カラッとした真夏日になりました。

夕方の水やりを気を付けなくてはと思いましたが、実際水を撒き始めると意外にも湿っています。それでもしっかり灌水しました。

今週は少し楽が出来るかと思いきや・・ヒマ無しキツい週になりそうです。

昨日はどアップのショットでしたので、全景で今日の庭がどんな状況か up します。色んなアラが見えるかもしれませんが、大事な「ばらとながぐつ」の記録なので笑われても up しています。

f:id:saka6060:20210621203421j:plain少し前から up している F トランペッター 今年の新苗、春先は10cm位でした。今は7、80cmに育ち4、5本のステムに房になって真っ赤な花が咲いています(少し散りましたが)。この赤は夏の灼熱の中でも爽やかな赤を表現してくれます。

f:id:saka6060:20210621203418j:plainカンパニュラ

f:id:saka6060:20210621203413j:plainイングリッシュラベンダー,スカビオサ:パーフェクタ,ダイアンサス,ニューサイラン

メインガーデンから

f:id:saka6060:20210621203321j:plain

安心して庭に入れる嬉しさ。バラ庭を目指す方ならこの「嬉しさ」がご理解出来ると思います。バラを育てるテクも勿論ですが、皆が健康なのが1番です。

f:id:saka6060:20210621203325j:plain

地植えのバラは昨日 up したように古い株からもベーサルシュートが沢山出ています。

f:id:saka6060:20210621203329j:plain

f:id:saka6060:20210621203333j:plain南サイドガーデン 葉色が悪い鉢がありますね。葉は落ちません。

東サイドガーデン

f:id:saka6060:20210621203338j:plain

f:id:saka6060:20210621203343j:plain

f:id:saka6060:20210621203348j:plain凄いでしょう 2番花のステム 葉が落ちなければこうなります。

バックガーデン

f:id:saka6060:20210621203403j:plain

軽い整枝がなされているのが分かりますね。

f:id:saka6060:20210621203409j:plain

ミニバラ雛壇

f:id:saka6060:20210621203358j:plain

フロントガーデン

f:id:saka6060:20210621203353j:plain

f:id:saka6060:20210621203429j:plain

道路に立ち古木の鶯宿梅ごしに庭を見ました。毎年この風景がこの時期見れるようになれました。

この風景が昨年は秋バラの剪定後も見れた。今年も見れるように手入れします。

このように書けるのも体調を維持するのにピラティスの指導を受けて体調が良いから 感謝 。

f:id:saka6060:20210621203425j:plainApple Music が 急速にロスレスやハイレゾになっています。格段に良くなりました、Blog を綴るのも楽しいです。