ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

手入れの簡素化と基本は守っています

wx 晴れ 28度

昨日の八朔の枝はゴミ処理場へ運び一般ゴミでなく粗大ゴミとして処理出来 とても助かりました。料金は220円でした。

バラはショックを受けたり気候の変化がキツイ時葉を黄色くして落葉するのですが、庭のバラはそれも収まり発芽が盛んです。多少の雨が降っても灌水を怠らない事と強い剪定をしない事です。

「剪定をした」とUP したので見に来られる方が居られますが、春バラの30cm上で咲くと思えば高く無いのですが、皆さん「高い位置での剪定ですね」と言われます。

f:id:saka6060:20210906184058j:plain

f:id:saka6060:20210906192024j:plain秋海棠 今年は例年になく早くも満開になりました。

f:id:saka6060:20210906184048j:plainER グラハムトーマス

f:id:saka6060:20210906184039j:plain

南サイドガーデン

f:id:saka6060:20210906184036j:plain

f:id:saka6060:20210906184045j:plain

フロントガーデン

f:id:saka6060:20210906184042j:plain

f:id:saka6060:20210906184051j:plainCL カクテル 秋の花枝につぼみが見えて来た物もあります。

f:id:saka6060:20210906184055j:plainメインガーデン

f:id:saka6060:20210906192031j:plain

直播した株や小松菜が発芽しました。遅かったので心配していました。

f:id:saka6060:20210906192039j:plain

f:id:saka6060:20210906192042j:plain

孫と植えた白菜が大きくなっています。

f:id:saka6060:20210906192046j:plainにんじんはかなり大きくなったので鳥よけはいらなくなりました。

f:id:saka6060:20210906192035j:plain私が初めて定植をした苗が元気よく育って居るので嬉しいです。

f:id:saka6060:20210906192050j:plain白花大粒インゲン豆は2mにもなって、強風が吹いて倒れないようにステーを何箇所か取りました。

f:id:saka6060:20210906192053j:plain大きくなった里芋の茎と葉2m程に成っています。

水やりなど一度もしない小さなハウスのバラ、8月下旬に大きくなり過ぎて消毒が大変なので半分にカットしました。

明日剪定します。

信じがたいこの姿を見て思う事は一つ、「どんな Spell をかけているのかな」です。