ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラも野菜も育つ季節

wx 曇り後雨 22度

朝一番で潅水。その後は夕方まで家業に追われました。

明日は曇り後晴れの予報、バラが乾いていたら「通常の消毒」をします。

アプリコットビューティ,イエローポンポネット,シャクナゲ,バレリーナ

アンジェリケ,ファンシーフリリス,ミランダ,花壇

庭のバラ。

OLD N アリスター ステラ グレイ 最初に開くかも。

CL つるうらら 何分枝するか楽しみです。

OLD R 群舞

ER アブラハム ダービー まだ小さいですね。

OLD HMsk サリーホームズ,S ラデュレ

ER グラハムトーマス いい感じになってきました、これからが大変になるかもです。

F ライブラリアン 今年は良い出来です。

F レスポアール ハウスほどでは無いでしょうが、良い状態です。

F ラマー(レマン) 頑張っています、期待しています。

F アイズフォーユー 孫の大好きなバラ 元気がいいね。

HT ロッシュ 1本はブライドですね、残念。

F パーマネント ウェーブ

S アウグスタ ルイーゼ 早すぎます、どうなるでしょう。

ハウスのバラ。

HT 魅惑 萼が割れました。

F ストロベリーマカロン 副蕾の数と大きさでトップを走っています。

畑の様子。

昨日今日でナスの苗を植えました。

発芽したジャガイモ「十勝こがね」

「北あかり」 

種芋を植えた翌日、手前2株が掘られていました。植え直し発芽したので安心です。

最近になってハクビシン、アライグマが出没している話を聞き納得。

畑の物置などにあちこちに対策をして置きました。

きゅうりの苗も植えました。

柿の木「太秋」の周りにクリーピングタイムが花盛り、右にあるアジサイはカシワバアジサイ、左の円形はバラ友から頂いた、他では育たないと言われる「水ぶき」。

花桃。

「葉桃」が見ごろと言ったら良いのか。

株元には草花が咲いています。

すずらん

シロベナサギゴケ

ムラサキサギゴケ