ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

春バラの開花が始まりました

wx 晴れ後曇り 27度

朝からちょっと蒸し暑い日でした。

早く咲くバラはいいですね、何度も写真を up されてたくさんの人の目に止まります。

ER アブラハム ダービー 大きな花が次々と咲き始めました。ステムは折れないですがステムを出している細い枝が折れてしまいそうです。細い枝は花が終わると枯れるかも。

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

CL つるうらら これから数えられない数で咲きます。

CL カクテル 咲き始めると凄まじさを感じます。

S アウグスタ ルイーゼ 暑い中ご苦労様。芯が上がって来て丸いボールになって来ました。この様に咲けば合格です。

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ 心休まるバラの一つです。

つぼみが大きく増えた庭の様子です。

OLD R フランソワ ジュランビル,OLD R ポールノエル ここは平面でなく3Dです。

OLD HMsk サリーホームズ,S ラデュレ 全く趣の違うバラが咲きます。好きなサリーホームズが主役になって欲しいな。

フロントガーデン 破綻するバラは無く育っています。

ER クラウン プリンセス マルガリータ,S ドルトムント ドルトムントが一花咲きました。とんでもない房でしょう。楽しみです。

メインガーデン

F アイズフォーユーが開花間近です。

ここは今年の案内スポットかな。

言う事のない程つぼみが乗っています。咲き始めるのは何時だろう。チャンスを見逃さない様に。

バックガーデン 

ここに別世界が出現します。一番の見時はバラに聞くしかありません。オープンガーデンClose 後手入れが済んだらブルガリアのカザンラクを想像して椅子に掛けてワインを楽しもうと思っています。Saka と孫はその場を堪能しています。

 

Min マイルビー 可愛い新苗のマイルビー、年中花を付けてくれます。

HT ニューウェーブの可愛いアレンジ。お店で販売しています。

真っ赤な HT 熱情は飾ったと同時に強烈な赤いバラが好きな人の手に渡りました。