ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2番花がきれいです

wx 晴れ 31度

バラも家業も普段通りになりました。畑は朝夕2回出掛けるのでそれなりの大変さだと思います。

庭のバラはフロントガーデンのたくさんの2番花が咲いて色とりどり賑やかです。

 

OLD HMsk サリーホームズ 夕方の潅水の時、手を止めて見惚れてしまいました。

F 桜がすみ

ER メアリー ローズ

F ミッドナイト ブルー

ER グラミスキャスル 見れる花が咲きました、嬉しいです。

S ノアール ビジューより楽です。

ER アンブリッジローズ まだ、咲いていますよ。

2022 新苗の CL ナエマ 「素晴らし」の一言です。

F いおり,F インターナショナル ヘラルド トリビューン この辺りは賑やかです。

 

少し余裕があったので昨日始めたコンクリート割りをしました。予定範囲をきれいに砕けたので休息を取り、塩ビ下水パイプをカットする作業を初め、思い通りに切り取れました。

ライトで照らしてパイプの中を覗いて見ると、直径10cmほどのコンクリートの塊が空間を塞いでいます、径違いの下水管の隙間にコンクリートを詰める時に落したのでしょう。

原因を手の届く所に手繰り寄せたので一安心しました。

久しぶりのタガネとセットハンマー。若い頃より扱いが上手く成ったと思いながら作業をしました。タガネの頭が潰れて行くのが分かる程の強いハンマーの振り方でしがた、打ち損ないは無く早くコンクリートを割る事が出来ました。