ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 何事も無かったような静かな庭

青空に向かって

とても良い発酵

次に牛糞、ぼかし肥

wx 晴れ 青空に向かってそびえ立つアーチが完成。 簡単なフレームだけれど、私がぶら下がっても大丈夫。 「ウワー つよ~い。」 早速、アンジェラを誘引しました。 肥料入れの続きもしました。 一日中、庭は複雑な?!匂いが漂っていました。>_<;(汗) EMぼかし肥は、茨城の高野式の資料をもとに 福井バラ会の共同作業で作ったものです。 今年はとても良い発酵をしていました。 成功です。パチリ。写真に収めてと・・・。 昨日掘った穴に始めに入れるのは、 今年の10月頃まで庭に敷いて置いたワラを腐らせたものです。 次に牛糞、ぼかし肥、また牛糞といれます。 埋め戻す土には溶燐・牛糞・ゼオライトを混ぜておきます。 午後3時頃には何事も無かったような静かな庭の風景に戻ってました。