ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 今年出た葉を落とさない様にしましょうね

wx 晴れ 昨日夕方と今朝で庭と畑に薬剤散布を済ましました。 薬掛けを済ましてから 朝のバラの手入れ(鉢に水やりをして、庭のバラの咲きがらの始末、切り戻し、枯れた葉や落ちた花びらの始末、草取り等々)しました。 晴れの日が続いたので今年植え替えた地植えの大きなアイスバーグにはバケツ1杯の水をやりました。 長雨のせいで黒点病に弱い品種は葉が黄色くなったものも在ります。そのような株には もちろん薬掛けをしますが早期快復を願って即効性の肥料を撒きました。 ちょうど明日は雨の予報なので少しでも肥料が効けば立ち直りも早いのではと思います。 今年出た葉を落とさない様にしましょうね。 今日のバラの写真(2007.8月01日~写真) http://farm.petit.cc/muscat1/