ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

消毒するときに使う噴霧器

我が家では動噴と読んでいます。軽くて振動も少なく細かいきれいな霧が出るので重宝しています。

スプレーと蓄圧式噴霧器 スプレーは色々試した結果、とても使いやすく耐久性もあります。蓄圧式噴霧器は手押しポンプと読んでいます。

F バンクーバーベル,HT ロマンティクメモリーズ 気温が下がってのバンクーバーベルは見応えがあります。

wx 曇りのち晴れ 秋のバラはそろそろ終わりに近づいて来ました。 今日は久しぶりに晴れたので最後の消毒をする事にし、 12時から2時間でハウスのバラ、畑のバラ、庭のバラ 約500株以上を消毒しました。 使用した量は40Lで、噴霧器は動噴です。

Min グリーンアイス

F バンクーバーベル,SP シューティングスター

F アンネのバラ,F ジャルダン ドゥ フランス

Min ホワイトボンボン

F バンクーバーベル,HT ロマンティクメモリーズ

F ピンクアイスバーグ,HT ラルムダンシュ+

Min 紅小町 鮮やかな色を発して遠目からでもよく目立ちます。

フロントガーデン 花の数は大分 減りました。

定期的に消毒する場合は、雨が上がり葉が乾いた後に今日のように動噴を使い全体を丁寧に消毒しています。 全体に病気が出ていて 雨が降ったり止んだりとはっきりしない日が続く時は雨が止んだ時を見計らって手押しポンプで4Lの消毒液を庭のバラ全体にサァーッと軽く散布を繰り返しています。 一部のバラが病気になった時はスプレーで毎日数回軽く散布すようにしています。 軽く散布を繰り返すのは結構効果があります。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング